下肢静脈瘤

2022年08月11日 16:31

私には開業前から 少しずつ出始めていた下肢静脈瘤がありました


約10年程の年月をかけて このように右脚後側にかなりのボコボコができてきておりました。

昨年あたりから 今まで見当たらなかった左足にも発見した時に 『あれ?このままほったらかして大丈夫かな💦』と急に焦り出して
今年の5月に2泊3日入院で手術してきました。

術後すぐは内出血も広範囲にありましたがそれも一ヶ月程で落ち着き
現在は術後の傷の突っ張りもなくなりました。


今は再発予防の為に弾性ストッキングか着圧が強いレギンスを仕事中は履いてます。
以前なら 仕事にスニーカーを履く
というのも自分では 落ち着かなかったのですが
今は気に入った物を見つけて 腰や足に少しでも負担のない物を と思うようになりました。

年を取る という表現が嫌なので
あえて 《歳を重ねる》と以前どなたかが仰ってたので 私もそこに同意して使うようになったのですが
若い頃には気付けない事が判るようになる事も 歳を重ねてきた今は逆に良いな と思う事も増えました。


秋になったら どのスニーカーに合わせて
どういう仕事服にしようかと 
そろそろ悩み出してます💡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)