バナナ と ゴーヤのジュース

2022年08月07日 17:37

毎年 有り難いことに夏に頂く ゴーヤ

正直 独身の頃は食べたことがありませんでした。
結婚してから 頂く機会が増え
ゴーヤチャンプルしか レシピがありませんでした🥲


ただ なかなかそうしても子供達は手を付けない。。。

昨年の夏に
冷凍バナナでジュースを作ってみる時に
試しに入れてみると 次男が躊躇なく飲んでくれました。
バナナジュースを飲みたがらない長男には 今度フードプロセッサーでめちゃくちゃ細かくして カレーに混ぜて反応を見てみようと思います🤔


ジュース用に用意しているゴーヤはスライスして冷凍してます。
バナナ・ゴーヤ・缶詰のフルーツ・乳製品
缶詰のシロップをちょっと入れて甘さを出すか オリゴ糖や蜂蜜 その時、家にある物で適当に調整して作ってます。


まだ 暑い日が続きますが なんとか今年の夏も乗り切っていきましょう🌻

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)