髪は 女の命

2022年11月16日 22:20

久しぶりに一人映画をしてきました!   

家族と一緒に行く事もありますが


基本的には一人の方が
目一杯感動して 泣きたい時もあるので
ちょうど良かったりします🤲


初めて一人映画に行ったのが
20代の頃

あの 長澤まさみ さんが 病気の役で
本当に坊主にされた
《世界の中心で 愛を叫ぶ》でした。
原作も読んだし 香川県のロケ地も行った! 笑

現在のドラマも毎週観てます
最近のショートも好きです✨


そして今回
寺島しのぶ さんが
瀬戸内寂聴さんの役をされた映画を観てきました

映画の宣伝で現在は もう少し伸びて 
赤系のカラーもされてましたが 

映画の中の様々なシーンが素敵でした。

バリカンといっても
普段 使っている電動の物ではない
手動の物で 刈っていく、、。
そこから 更に丁寧に剃っていく場面

つい仕事柄 見入ってしまいました。


今は 性別や
ヘアロス 様々な事を含め 

髪の毛の存在も多様化してきました。  

でも 映画を通して


髪は女の命

たかが髪。。

されど 髪

と深く 納得しました

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)