ストレートパーマ = 真っ直ぐ は正解か?

2022年08月22日 06:25

コロナ禍に突入して
数年が経ってしまったように

美容の技術の進歩も本当に日々目まぐるしく
速く感じる今日この頃

だいぶ前のストレート・縮毛矯正は
真っ直ぐになるのが 当たり前!?


そう 私自身が癖毛故に
その対処法も日々研究中なのですが 


以前のストレートでは 根元のボリュームは気にならなくなったけど毛先は結局コテで巻く
という習慣をしていました


昨年の夏はパーマで対処してましたが
秋頃から 別のストレートに切り替えて

加齢によるエイジング毛に対処するには
どの位の ストレートの伸び具合がちょうど良いのかなぁと思っていた所💡

ここ最近は
一見、ストレートかけてるの?
と思われそうですが
このストレートのお陰で 

湿度の高さ、そしてホットフラッシュでもないけど頭の中にかく汗でも 変な広がりは起きません!→これ 本当に年々悩みなんです🥲

そして ストレートしてすぐは 
結構真っ直ぐめな所が 

伸びていく過程で 
良い感じに癖戻りが出てきて

ホームケアさえ きちんとしていたら
そこまで元の癖毛ほど 手触りは悪くはなりません。

朝起きた時の寝癖具合にもよりますが
少し伸びてきたのと まだ湿度の影響もあり 

下の写真の
若干 アップ気味の写真ですみません💦

パーマスタイルの時に使うワックスフォーム使用して コテ等の熱アイテムは一切使用してません

襟足も バリカン入れてもらっている特殊なスタイルですが。。
→私のオーダーで全てしてもらってます😅

エイジングによる うねり・まとまりにくさ
に悩んでおられる方は 

一度是非 ご相談ください🌱

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)